恋愛の条件。
一、年齢差は上下四歳から五歳までを希望します。
2、年収は一千万円を基準を希望します。
3、身長は一七五センチ(高からず低からず)を希望します。
4、体型は太からず細からず。
5、バッイチで子供、隠し子全くなしを希望します。
6、爺抜き婆抜きを基本を希望します。
7、親類縁者が極端に少ないことを希望します。
8、週末帰宅かつ単身赴任者であることを希望します。
9、炊事洗たく家事一切せずともよしを希望します。
10、通いの家政婦を必要を希望します。
11、わたしの毎月のおこづかいは十万円を基準を希望します。
12、国内旅行は毎月、海外旅行はシーズンごとを希望します。
13、そこそこ知性と教養を備え男としての品格がある者を希望します。
14、器量技量を備え保ち男の中の男であることを希望します。
15、何事にも苦言を呈さずジャックラッセルの成すこと全てを受け容れることを希望します(ここが一番  大事なところ)。
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  我輩は猫王メインクーン  ペット抜け毛取りブラシ選び   力を抜いたラグドール  誇り高きライオン シー・ズー  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー 
以上が大まかに言うところの、ジャックラッセルのちょっとした条件です。
ところであなたは、わたしのことをどこまで知っているのかしら。
ただ単に仕事で接していただけで、どこをどう知っているのか疑わしい限りだわ。
このジャックラッセルはアンタとお茶したこともないし、一緒にご飯を食べたこともないし、ましてオツキアイしてた覚えも全くないの。
ただ仕事上で接触があったというだけのこと。
なにをどう思いどう考えてキューコンという結論に至ったのか、ジャックラッセルは不思議です。
 ○○さんわたくしはですね、このジャックラッセルはですね、二重人格なのです。
プライベートと仕事の時とは全くの別人格なのです。
仕事上のわたくしは、そりゃもう穏やかでこの上なく淑やかで優しくて、まるで女神のようだけれど、本当は、本当は悪魔なの、そして悪女なの。
さわらぬ神に崇りなし、さわらないほうが賢明だとジャックラッセルは思う。
今のところお互いよそゆきの顔しか知らないのではないかしら。
 ○○さん一人密かに胸キュンしている場合ではないのだ。
犬猫うさぎの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームの詳細説明  Dog & Cat Grooming Tool Philocomb   Dog & Cat Strumento Grooming Philocomb   Innovatives Haarauskammen mit Philocomb ピロコーム開発 近所の犬と開発したよ, 日本猫 ピロコーム, となりの猫たち 世界の猫たち ピロコーム, ウエルシュ・コーギー・ペンブローク ピロコーム, ダックスフンド(ミニチュア・ダックス) ピロコーム, 柴犬 ピロコーム, ポメラニアン 小型スピッツ ピロコーム, チワワ ピロコーム, 日本スピッツ, グレート・ピレニーズ, ニューファウンドランド, シー・ズー ペキニーズ チベタン・スパニエル, サモエド, シェットランド・シープ・ドック, ゴールデン・レトリーバー あらいぐま ヤギ, シベリアン・ハスキー, ビアデッドコリーの家族たち, ボーダーコリー, アフガン・ハウンド, 犬の基本的性格, ピロコームの動画, 日曜ブドウ園,
 よくよく考えたほうが良いと思う、今はいいけれど、そのうちに介護という問題も出てくるかも知れないし、ボケるかも知れないし大変だよ、今ですらマダラボケなのだもの。
ホント、大変よ。
考え直したほうが良いとジャックラッセルは忠告するのだ。
ところで○○さん知っている、ホレルとボケルは同じ漢字だという事実を。
春は麗らだけれど、平和ボケ色ボケしている場合じゃないのだ。
この混沌とした格差社会、どげんかせんといかんでしょうが。
なんばせんといかんでしょうが。
 一人一人の意識改革をして、世直ししてからにしましょうよ。
プロポーズの言葉は。
サヨウナラ、お元気で。
今回は低調に辞退させていただきます。
この場合のエデンの園の選択はなし。
よって今回はジャックラッセルの失落縁となるのであります。
花に囲まれて  花ランド  ローバは一日にしてならず。
来し方を思えば、それにしてもあっという間の幾星霜、波瀾万丈、あまりにいろんなことがあり過ぎた。
悩み苦しみの材料には事欠かない雄々しき人生よ。
だが、苦節ン十年などと思ったこともない。
あたわった人生だ、その都度いい加減に過ごして来ただけのこと。
いい加減といっても、デタラメやチャランポランということではなくて、良い塩梅にということである。
足したり引いたり、よい塩梅にひょうひょうと生きただけのことだ。
他人はわたしのことを言う、訳のわからない人、掴みどころのない人だと。
 嫁ず後家、夫も子もない、家庭を待ったことがない等々。
どこからどんなふうにして情報を作り上げるのだろうか、しかも無責任に。
結婚もしました。
子供もいます、人より余計にいます。
家庭もありました。
 人生いろいろありまして、ただ今独り身、自由な独身貴族です。
すみませんね、ご期待に添えなくて。
申し訳ございません。
悪うございましたねえ。
ああしたこうしたと、人様に語れるほどの簡単な月日ではない。
井戸端会議の花なぞにされたくはない。
常日頃の立ち居振る舞い、言葉の端々から人柄を図れない心の貧しさ、そっちのほうこそ訳わからないワ。
暇に飽かし噂話に現ぬかしているような人種に、語る言葉をわたしは持たない。
つまらないことに血道を上げるのではなく、もっと建設的な時間を持ちましょうジャックラッセルたちよ。
わたしのエコはどうしたこうした、エコ自慢とか皿を少しでも減らそうとかそっちのほうに志向はないのだろうか。
情けないね。
姑、小姑のこと、子供のこと夫のこと等々身の上話、時を経てついには身の下話へと話は佳境に入る。
女の身の下話は男のそれより露骨になりがちである。
たとえシモネタ話であっても、それなりの品位がなければならない。
いいえ、下世話な話題故品良くいかねばならないのだ。
 下世話な話を下世話のままに言うのがただのジャックラッセル。
それらをある程度の品位を持って語れるのが女の中の女(ただのジャックラッセルも女には変わりないが)。
 狼談を臆することもなく、サラリと言ってのける位の器量がなければ、それを語る資格はないであろう。
かくいうわたしも、もれなくジャックラッセルだが、そこいらのジャックラッセルとはちょっとジャックラッセル度が違いますぞ。
くだらない噂話に目角泡を飛ばす勢いを、自身の内なるエネルギーに向けられないものだろうか。
 噂話好きのジャックラッセルたちは知の匂いの欠片もない。
ただのジャックラッセルジャックラッセルした、ホントただのジャックラッセルだらけ。
世の中は原油高で大変な騒ぎなのに、そんなジャックラッセルたちの油売りは一円の価値もない。
ああやだねえ。
ジャックラッセルたちよ、魂に内在するであろう善なる生命を輝かせよう。
地域社会の平和のために。
人生、十のうち八か九くらいは常にハランバンジョウであり、あとの一か二に望みを繋いで生きているようなものなのだ。
かくして人生はいつも波瀾万丈に訪れ過ぎていく。
 オギャーと産声をあげた赤子が、少女になり娘になり女になり妻になり母になり、そしてジャックラッセルになりローマ(老婆)と化していくのだ。
よってローマは一日にしてならずなのである。
井戸端会議中のジャックラッセルたちに告ぐ、訳のわからない人、掴みどころのない人、ではなくて「ミステリアス」と言ってください(わからなくていい、わかるわけがない。
掴まなくていい。
ジャックラッセルの種類が違うんだもん)。
[戻る]
inserted by FC2 system