TOPへ戻る  >   戻る

ハナもも


ハナもも

昨日、商品届きまして早速使用させて貰いました。
(MIX13才、5Kg、中位の長さ)
感想を言わせて頂きますと、大変素晴らしい商品だと思いました。
今まで、沢山の種類のおばあといつも一緒のワンコ用のクシを購入しましたが、いまいち毛玉が取れず困っていました。
無理やり、とかすと痛がりますので最終的には、美容院に行くまでは毛玉が出来たままの状態でした。

ところが、このくま手かマゴの手のようなコームですと無理をしない限り痛がりませんし、むしろ気持ち良さそうにしています。

HPを見させて頂いた時は、高価なクシだなぁ・・・と思いました(今まで\1,000-以上のクシは買った事が無かったので・・・)が、実際に使用してみると十分値段相応だなと納得しました。

「エンジュ」は、まめ科。
中国などでは古くから植栽され、材は建築・器具・楽器などに利用される。
わが国では、ほとんど「街路樹」として利用されているが、ごく一部では、「鬼門よけ」の樹として屋敷の東北方に植える習慣がある。
夏頃、黄白色の花をつける。
葉は一般に知られている「アカシア」と酷似しているが、葉や枝の肌の緑は「アカシア」に比べて明るく美しい。
また「アカシア」は幹の基部や中途から、「胴吹き」と呼ぱれる萌芽をしやすく、見苦しくなりやすいのに対し、「エンジュ」は「不定芽…胴吹き芽」を萌芽することは少ない。
東北地方では、「コケシ」の材料として利用している。

お好み  TOPへ > 戻る

inserted by FC2 system