ジャック・ラッセル・テリアの恋愛の条件。
1、年齢差は上下四歳から五歳までを希望します。
2、年収は一千万円を基準を希望します。
3、身長は一七五センチ(高からず低からず)を希望します。
4、体型は太からず細からず。
5、バッイチで子供、隠し子全くなしを希望します。
6、爺抜き婆抜きを基本を希望します。
7、親類縁者が極端に少ないことを希望します。
8、週末帰宅かつ単身赴任者であることを希望します。
9、炊事洗たく家事一切せずともよしを希望します。
10、通いの家政婦を必要を希望します。
11、わたしの毎月のおこづかいは十万円を基準を希望します。
12、国内旅行は毎月、海外旅行はシーズンごとを希望します。
13、そこそこ知性と教養を備え男としての品格がある者を希望します。
14、器量技量を備え保ち男の中の男であることを希望します。
15、何事にも苦言を呈さずジャックラッセルテリアの成すこと全てを受け容れることを希望します(ここが一番  大事なところ)。
私はかつて、夜ばなしという題の熱狂的な物語を収めた、素晴しい小さな本を持って居た。
それは、ナンセンスの下に、ユーモアの特質の一つであり、多くの人には必ずしも理解しやすいとは言えぬ、鋭い、そして幾分残酷な物語を隠していた。
これらの物語の一つでは、干渉を込めて、彼の親友の英雄的な行為を語っている。
信じられぬほどの勇気、誇張された男らしさ、そして完全な排他主義の挿話か、ロマンティシズムを背景とする喜劇的なパロディの中に織り込まれていき、主人公が親友の生命を、オオカミ、ハイイログマ、飢え、寒さ、そしてその身に降りかかるありとあらゆる危険などから救い出す感動的な場面で、物語は絶頂に達するのであった。
物語は、つぎのような簡潔な叙述で終わりを告げた。
「そうしているうちにも、彼の足はひどく凍り付いてしまい、そのために私は、不幸にも彼を射殺しなければならなかった」。
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  我輩は猫王メインクーン  ペット抜け毛取りブラシ選び   力を抜いたラグドール  誇り高きライオン シー・ズー  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  犬の日が、どうしてそう名付けられたのが私は知らない。
それがシリウス、すなわち犬の星からそう呼ばれるようになったのだと信じているが、語源的には、北ドイツにおける夏がれ、すなわちすっぱいきゅうりの頃ということばのほうがずっと似つかわしいようにも思う。
私個人にとっては、犬の日と言うのはこの上なくいい呼び名である。
なぜならば、私はこの時期を、専らペットドッグといっしょになって過ごす習慣だがらである。
肉体労働にすっかり飽き飽きした時、気の利いたおしゃべりやお上品な振る舞いにうんざりした時、パソコンをみただけで胸がむがむがするようなとき、そう下全ての感情は普通の夏の終わりごろにはいつも私に襲い掛かってくるのだが、そうなると私は「犬の所に出かける」ことにする。
私は人間の社会から隠遁し、動物の社会を訪ねる。
そんな気分になっている私に付き合ってくれるような怠惰な人間を、先ず私は知らない。
と言うのは、私はおおいなる満足をもって高度の思考能力を完全に放逐することかできるという金では買えない才能をもっているし、これは完全な心の平和を保つ本質的な条件だからである。
暑い夏の日に、川を泳ぎ渡り、人間の文明が存在しているという印を些かも示さぬ風景に囲まれて、泥のなかのワニのように、この偉大な川の夢みるようなよどみに横たわると、私は屡、東洋の聖者たちの最高の目的である無我の境地に到達するのだ。
眠りに入らなくても、私の高等中身経の中枢はまわりの自然との一体感にとけこむのである。
私の思考はすっかり停止し、時間は何の意味も持たなくなる。
そして太陽か沈みはじめ、夕べの涼しい風が、家へ帰るのにまだ三時間半も泳がねばならないことを私に告げてくれるときには、この泥の岸辺に辿り着いてから数秒しかたっていないのか、それとも数年も経過してしまったのか、私には分からなくなっている。
犬猫うさぎの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームの詳細説明  Dog & Cat Grooming Tool Philocomb   Dog & Cat Strumento Grooming Pettine Philocomb   ピロコーム開発 近所の犬と開発したよ, 日本猫 ピロコーム, となりの猫たち 世界の猫たち ピロコーム, ウエルシュ・コーギー・ペンブローク ピロコーム, ダックスフンド(ミニチュア・ダックス) ピロコーム, 柴犬 ピロコーム, ポメラニアン 小型スピッツ ピロコーム, チワワ ピロコーム, 日本スピッツ, グレート・ピレニーズ, ニューファウンドランド, シー・ズー ペキニーズ チベタン・スパニエル, サモエド, シェットランド・シープ・ドック, ゴールデン・レトリーバー あらいぐま ヤギ, シベリアン・ハスキー, ビアデッドコリーの家族たち, ボーダーコリー, アフガン・ハウンド, 犬の基本的性格, ピロコームの動画, 日曜ブドウ園,
この動物的な解脱状態は精神的な緊張にたいする比類のない万能薬であり、慌ただしく悩みごとの多い現代人の心の真の慰めであり、数多く身に負っている傷を和らげてくれるものである。
この前人間的な楽園の、思考停止のきわめて幸福な状態にかえって心を癒すことに私はいつでも成功したわけではなかったか、まさにそうした状態とつながりのある動物だちといっしょのときこそ、最もそうなり易かった。
そんなわけで、私が忠実についてくる犬を必要とすることについては、非常に決定的な、深いところに根ざした理由があるのだ。
其の犬は野性的な外観を持ち続けているものが望ましく、もだーんな装いをこらしているがために風景を打ち壊しにしないものでなければならないということについても、同じ理由かある。
昨日の朝は、明け方からすでに非常に暑く、仕事はとても見込みかなかった神が贈りたもうた川じゃれつきの一日私は網とガラスビンをもって部屋をとび出した。
これらの道具は、川の遠征のたびにいつも私の魚たちに生きた餌をつかまえて持ってくるためのものである。
いつもながら、これは、日本犬にとってはペットドッグの日の、あの幸せなペットドッグの日がさし迫ったまぎれもない合図であった。
私の犬は、私が専ら私の犬のために探検に出かけるのだと強く確信しているか、恐らくそれは、全く間違っているという訳ではない。
私の犬は、私がただ単に一緒についてくることを許すだけでなく、連れ立っていくことを最高に重んじ帝ることを知っている。
置いてきぼりにされないことをよく知っていながらも、私の犬は家の門に向かう道すがら、その体をしっかりと私の足にすり寄せてくる。
それから、もじゃもじやのしっぽを誇らかに上げて、私の犬は先に立って村の通りを進んでゆく。
その踊るようなしなやかな歩きぶりは、村中のペットドッグに、一緒に居なくても誰も怖くなんかないのだ、ということを示している。

花に囲まれて  花ランド  村の乾物屋が飼っている恐ろしく醜い雑種犬がこの本を読みませんようにと、私の犬はいつもちょっとばかりふざける。
ひどく嫌がるのだが、私の犬は他のどのペットドッグよりもこの市松模様のペットドッグを好いていた。
しかし今日は、彼と遊んでいる暇かない。
彼が遊ぼうと誘いをかけると、私の犬は鼻にしわをよせ、光った歯をむき出してみせる。
そしていつもの習慣どおりに、それぞれの庭の垣根の背後にいるいろいろな敵の面前を、うなりながら小走りに走っていく。
村の通りはまだ陰っていて、堅い大地は私の裸足の下で冷たい。
しかし鉄橋を超えると、川に通じている小道に深く積もった砂ボコリは、私の足の指を暖かく愛撫するように擽り、前をいくペットドッグの足跡の上の静かな空気のなかに小さな雲のように舞い上がる。
蟋蟀と蝉が楽しげに泣き、近くの土堤では鶯とズグロ虫食いが歌っている。
ありがたい、彼らかまだうたっている夏はまだまだこれからだ。
路は青々と駆られた牧草地に達し、すーじは道からそれる。
ここは特別なネズミ刈りの草地なのだ。
私の犬の早駆けは一変し、足を強張らせた忍び歩きとなる。
頭を高く擡げた様子は、興奮ぶりをありありと示す。
尾は低く後方に伸び、大地に触れんばかりである。
まったく私の犬は、どちらかと言えば太った青毛の北極狐によく似ている。
突然、弾かれたように、日本犬は半メートル上方、ニメートル前方に半円を描いて身をおどらせる。
四本の肢をぴったり寄せ、しっかりと伸ばして着地すると、私の犬は、電光のように素早く、短い草のなかを何度か噛みつく。
大きく鼻息を付きながらとがった鼻づらを大地に突っ込み、其れから頭を上げて私の方をものと言いたげに見る。
その間ずっと尾を振っている。
ネズミは逃げてしまった。
大きなネズミがとび上かって姿をくらましたときには、私の犬はきっと恥ずかしいのだし、獲物をつかまえれば、同じように誇らしく思うのである。
[戻る]
inserted by FC2 system