TOPへ戻る  >   戻る

レオ


レオ

昨日、迎えに行って久しぶりに見た「はな」は凄かったです
年も取っていたので、ゴールデンのようではなくなってましたけど(笑)
よくも、こんなに・・・・って感じでした

主人の実家で飼っていた寒さも暑さも弱いワンコなのですが、母の引越しにより、最初は我家に来る事になっていたのですが老寒さも暑さも弱いワンコだと言う事も含めて、譲って欲しいという方がいて、共働きの私達より、幸せになれるのではと思い養女に出しました
が、ブラシ掛けさせない、毛が抜けるからこれからの時期部屋に入れられないと・・・・・母の元に連絡があったのです

帰ったときには、まだペット用品には気がついておらず、いつもお世話になっているサロンや獣医にも相談しましたが暴れるのであれば、鎮静して、そのための血液検査して、場合によっては丸刈りと言われました
やれるだけ、やってみようと思い、ブラシ、はさみで2時間掛けて毛玉退治をしました
はなも、よく頑張りました
でも、まだまだ、いっぱい抜けます


[数日後]
昨日、ペット用品使ってみました!
ブラシ掛けは元々好きではないので、「なにすんのよ〜」てな感じでいましたが旦那が抱っこすると、安心するのか、どこでも掛けさせてくれました

本当にビックリするほど取れるのですね〜
はなの場合、まだまだ一度にはムリだろうし、時間もかかるでしょうけど
これからは、このペット用品で毎日の習慣にしようと思っています

むしかりは庭木も少なく、盆栽としてもほとんど見かけませんが、野趣を感じざせてくれる樹として注目してみてはいかがでしよう。
花や実を楽しむには、短枝を出させるのが]ツです。
そのため、春から捨て枝をー12本伸ばして勢いをその枝に集中させ、ほかの枝は5月頃に芽つみすると二番芽が短く止まりやすくなります。
こうして短枝の先端とその近くの芽に花芽分化し、翌春この花芽が伸びてその先端に開花・結実します。
したがって、休眠期は徒長枝を間引き勤定してください。
植え替えは毎年または1年おきに行ない、水切れさせないように注意のこと。
肥料は9、10月に重点的に与えます。
素材の入手は山採りによります。
下刈りされているようなところでは、曲のあるものが得られます。
また、園芸センターなどでもたまに鉢植えを見ることがあります。
小さく作12直して仕立てるとよいでしょう。
繁殖は、実生、挿し木によ11ます。

お好み  TOPへ > 戻る

inserted by FC2 system