TOPへ戻る  >   戻る

レオ


レオ

ケルト人のあいだでは勺輔五〇匹から三〇〇匹の牛を所有することは、王侯にふさわしい富とみなされていた。

いっぽう、農民たちは、ずっと少ない飼いならした動物しかもたなかったことであろう。

バターやチーズの製造がケルト人の牧畜者によって最初に「発明された」のか、あるいは以前にケルト人の土地を所有していたスカンジナビア人や東欧州の種族が、これらの乳製品の製造について知っていたのかどうかはわからない。

ただし、東洋の牛飼いたちは、バターはともかく、チーズの製造については知っていたと思われる。

バターの脂肪は低温下でだけ固まっているので、亜熱帯の太陽のもとでクリームをかきまわしてバターにすることはむずかしいことであったろう。

書らにアッカド人、アッシリア人、バビロニア人や文明発祥のアフリカの地人の言葉にはバターを表す単語は見」あたらない。

チンチラ
我家に来た時は“お手入れ要らずのライオンカット状態”だったチンチラミックス♂
半年経ったら物凄い勢いで毛が伸び、毎日クッションブラシと蚤取り櫛でご機嫌伺いながら必死で梳いていましたがすぐ毛玉になって固まり大変困っていました。

半信半疑でペット用品使ってみましたが、信じられない勢いで毛が取れます!
多少引っかかっても痛がる様子も無く、取れた毛がいとも簡単に処理できるのにも驚きました。
とっかえひっかえ使っていたコーム、ブラシの中では威力、使用感ダントツだと思います。
よくもこのような不思議な形状の強力な物を開発したモンだ!と感嘆いたしました。


お好み  TOPへ > 戻る

inserted by FC2 system