TOPへ戻る  >   戻る

レオ


レオ

ローマ人もまた、はじめはバターを知らなかった。

かれらは[スイスの]ヘルペティア人からバタ」のことを学んだ。

ローマ人は、戦争のときもそうだが、旅行者としてかれらと交渉があった。

裕福なローマ人は、休暇をアルプスで過ごすことを好んだ。

そこへは、ローマ帝国の整備された道路を馬や馬車に乗って、たやすく行き着くことができた。

ス/スでは、ローマ人はミルクやチーズを食べて保養したのである。

ヘルベティア人のミルクは、ローマのふつうの混ぜものミルクよりもはるかにすぐれていると、昔からの言い伝え家たちにほめられている。

ローマとアウグスブルクでの牛の価格ローマ貴族のぜいたくな饗宴の話などから私たちが想像するのとちがって、ローマ人の肉の消費量ははるかに小さいものであった。

民衆は、一きれの焼肉にありつけることさえ稀であった。

かれらは、むしろ魚や家禽にたよっていた。

カルタゴ人との戦いで最後の勝利をおさめたのち、ローマの「経済の奇跡」の期間、仕事をもたない人びとー実際には職につくことができない人たちーにたいして国家が扶養の義務を負うという法律が成立した。

日本にゃんこ
ペット用品早速使わせて戴きました。
片方のネコは大変気に入ったようで、ゴロゴロいってすいてもらってます。
もう片方も気に入ったようですが、新しいおもちゃと思ったのかかじろうとしますので大事にしまってます。

アメリカン・ショートヘアー
誠に申し訳ないのですが、本日返品させていただきました。

まず、使用感はとてもよかったです。
もちやすいし、にゃんこもいやがりませんでした。
積極的にゴロゴロという感じではありませんでしたが。
ただ櫛目が広すぎて、やはり我が家の短毛のにゃんこには向かなかったようです。
アンダーコートのひっかかりがとくに悪く、コーミングしてもペット用品にはあまり毛がからんでくれないので、あまり毛がとれませんでした。
使用感がよかっただけにとても残念です。


お好み  TOPへ > 戻る

inserted by FC2 system