TOPへ戻る  >   戻る

レオ


レオ

鉢植えが、自然髄生に敷ぺて異なる環境の舷大のものは、鉢と日う限ら犯た朋ヒの範囲内に咋、存を娘,嬰されているこレ三、」す、そしてこ釣ような条作ド卍、・は乾湿の開題ヒともに、温度変化かT、珊や牛育に入き日影響を路温刀…閲」勘についで書み号」乙でみても、それは大地と比較にならない温度変化を受けやすく、とくに盛夏期には生育適温を超えることは珍しくなく、時には生育限界温度を超える可能性さえ充分に号・えら柁ます。
このような状態になれぱ、睡物は光合成と呼吸との逆転現象を起して疲れを聖じ、はなはだしいときは根の呼吸停止となって葉焼けや描撮に鋤じかわないわけで、これが夏期商魁障害の大半をなすものといえます。
そしてこのような気象状況のとき、これら蕩温障害を防いでくれるものは、一つは環蝿であり、もう一つは水であります。
水の気化作用は潅水された水は、その比熱力によって鉢温を低ドさせます。
しかし、これはある意味からみて一時的効果であって、盛夏の強烈なロ照は再び錐粘を高温にします。
このとき難温の異状ヒ毘を防ぐ大きな僕割をするのが、水の気化作用です。
水はわずか一グラムの蒸罷で$う二「」]CのときV、凸,八打寿ロリーという大き"'5鼎眠を借Cう力亭アコっております、そしてトドい→、且ことは,。
てカリ八化作用は商温になるほど旺盛になる性質があります。
チンチラMIX
うちのにゃんこは冬と夏とではまるで別にゃんこ。
今は短毛種のようにすっきりしていますが、
冬になるとチンチラ種のモコモコ状態になります。
寒いとシャンプーも頻繁にできないので、
ペット用品が活躍しそうです。

アメリカン・ショート・ヘアー
スリッカーなどは近づけただけで攻撃してくるにゃんこなんですが、
ペット用品はなんと!くねくねして喜んでいるではないですか。
顎の下もして!と差し出してきます。
こんなにブラシさせてくれたのは、初めてで感激しました!
抜け毛もいっぱい取れました。
取れすぎて、ちょっと舞い散りましたけど・・(^^;)
2〜3日で、朝食後はブラシの時間、と覚えて、自分から「ペット用品して」とねだってくるようになりました。

我が家のにゃんこは人に触られるのを好まないにゃんこなのですが、
ペット用品を気に入ったらしく、素直に毛取りに協力してくれるので家族一同驚いてます。


お好み  TOPへ > 戻る

inserted by FC2 system