TOPへ戻る  >   戻る

レオ


レオ

この気温嬢培と収吐の租関関係は、米作だけでなくげ胆縮を始め多くの農巌物にいえることで樹木と草奉額の諺はあっても、鉢植えも光合成物質の警積に生存を依存する捜吻である限り、このことが無緑のものではありません。
タ方の潅水は 温度と光命成活動の駄的鬨係については、樹種によりかなり差はあっても.鉢植えに澗いられる多くの樹魎にっいての傾陶はです。
光合成橋動が活苑に行われるということは、その圭材科である水が根から吸収されていることを示すもので、根の活動もほぽこれに似た幽線を縦くものとみて大きい訳11はありません。
そこで、夕方の潅水が鉢幌を低Fさせ、根の渦動を妨げるかどうかのことになりますが、閻題は潅水後の鉢湛なり気澱によって遠ってくることになります。
潅水直後の鉢温はその水温に支妃され、その後鉢温は気温に近くなります。
したがって、水濫や夜閲の気温がト丘度以ドになるときは、根の活動を妨げることもあるわけです。
しかし盛夏の夜閲気浩は.ほとんど二十五℃以上の夜を迎えることもかなりあるわけです。
このようなときは、逆にタ刻潅水して鉢温や気温を低下させた方が.気温鞍培を大きくする恵味で好ましいことといえます。
日本にゃんこ
始めはにゃんこには目が少し粗いのでは・・・と思っていましたが
結構良く取れ、皮膚への負担も少なそうで
楽しく利用しています。

スコティッシュ・ホールド
少し使ってみたところ毛が良く取れました。
ネコは毛の手入れ自体がすっかり嫌いになっているので相変わらず嫌な顔をしていますが、
日にちが経てば違いに気付いてくれる(?笑)と思います。
毛が良く取れるのにスリッカータイプと違い肌当たりが全然痛くないと、
今はネコ自身より家族の評判がすこぶる良いので購入する事に致しました。

メインクーン
ここのところ換毛期で、家中に毛玉が、ふわふわころころしていて、吐いたりもするので、いつも使っているコームより、も〜っと取れるかなあ・・と思って注文したのですが、駄目でした。
タッチはソフトで良さそうだったのですが、目が若干荒いように思いました。
うちのコは、長毛だけど毛が比較的薄い(密集してない)のかもしれません。
しっぽはタヌキのようなんですが。


お好み  TOPへ > 戻る

inserted by FC2 system